女性ホルモンを活性化して女子力をアップするストレッチ
   女子力アップストレッチ

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女子力アップに欠かせないのは女性ホルモン。女性ホルモンを活性化させるには、リラックスした気分で血行を良くすることがポイントです。

冷え性やむくみなど女性特有の症状の原因の多くは血液の循環を良くすることで改善されます。
特に子宮や卵巣など大事な器官がある骨盤周辺の血流をアップすることは大事です。

今回紹介するストレッチは、ヒップ、太ももの後ろなど股関節周辺の筋肉をほぐし、骨盤周辺の血流を改善します。
ヒップ周辺が引き締まる効果もあります。


 
女子力アップストレッチ

女子力アップストレッチ

1,床の上にあぐらで座り、右足くるぶしのあたりを左ひざに乗せます。息を吸って〜

2,息をふぅ〜っとはきながら、上体を前に倒します。背中を丸めずに、視線は前です。

両手はじゃまにならないよいに左右に伸ばしましょう。

右ヒップや腰がじわーっと伸びているのを気持ちよく味わってください。

きつくて前に上体が倒せないときはできるところまででかまいません。
ガマンして伸ばすのではなく、気持ちよく〜、、、これがポイントなのです。

30秒ほど伸ばしたら、上体を起こします。

3,足を組み替えて、同様に繰り返します。

テレビを見ながらとか、
リラックスタイムの習慣にしてぜひ継続してくださいね。


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