背中を引き締め猫背を改善するエクササイズ
   背中引き締めエクササイズ☆はばたけ!

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あなたの腕が翼に! 
さあ、その翼で大空にはばたきましょう!・・・・・・ってイメージの背中引き締めエクササイズです。
 
背中引き締めエクササイズ☆はばたけ!

1,両足を肩幅程度に開いて立ち、膝を曲げて上体を45度くらい前に倒し、両腕を下に伸ばします。

このとき、下を向きすぎて背中が丸まらないように、しっかり胸を張ってください。

2,息を吸いながら、両腕を翼のようにひろげて、真横に持ち上げます。

胸を張ったまま肩甲骨と肩甲骨の間を寄せるように意識してください。

そのまま2秒キープです。大空をすいーっと滑空しているイメージですね。

3,息をはきながら、ゆっくりと両腕をおろします。

4,繰り返しです。

鳥がはばたくように腕の上げ、下げを10回、繰り返します。

ぱたぱたっと、せわしない感じではないですよ。
すいーっ、ばさっ、すいーっ、ばさっ、、って、ゆったりとはばたいてくださいね。

腕の運動ではないです。意識は背中、肩甲骨。
肩甲骨を寄せるようにすることで背中が引き締まり、猫背も改善されて姿勢が良くなります。

     

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