太ももを引き締めるチェアエクササイズ
   太もも引き締め☆チェアサイドステップ

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 椅子を使って行うエクササイズをチェアエクササイズといいます。チェアエクササイズは場所をとらず、そんなに激しい運動ではないので手軽にできるという利点があります。ここでは太ももを引き締めるチェアエクササイズを紹介します。簡単な左右のステップの繰り返しで、太ももが引き締まります。
 
太ももを引き締めるチェアサイドステップ

1,椅子に浅めに座り、床にしっかりと足をつけます。背中を伸ばして良い姿勢で座ってくださいね。

2,右足を右横へ伸ばし、戻します。

3,左足を左横に伸ばし、戻します。

この繰り返しです。

伸ばすときは中途半端ではなく、あなたが無理のない範囲でしっかりと横に、膝もしっかり伸ばしてください。

左右のステップを踏みながらリズミカルに1分以上繰り返しましょう。

好きな音楽を聴きながら、またはテレビのCMのとき、とか、気楽に続けてくださいね。

慣れないうちは、椅子の横を両手で持つと体が安定してやりやすくなります。

足を横に開くときは太ももの外側、戻すときは太ももの内側の筋肉を使うので、
太ももの横がすっきりと引き締まってきます。



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