太もも&ヒップ引き締め4の字

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太ももを引き締めて小尻になる下半身痩せダイエットエクササイズ
太ももヒップ引き締め
太もも&ヒッフ引き締め4の字エクササイズ

1,背中を伸ばした良い姿勢で立ち、右ひざを曲げて前に足を持ち上げます。

足裏で左ひざを押さえるように安定させて

2,右ひざを外側に開くように大きく太ももを動かします。

前から見ると4の字に見えるようにしっかり横に開きましょう。

左足1本でバランスをとりながら行うのが理想ですが、
どうしてもふらふらしてやりにくい場合は、
壁やテーブルの端などにつかまってくださいね。

3,元の位置(右ひざが前)に戻します。

4,10回繰り返したら、足を変えて同様に繰り返しましょう。


このエクササイズは太ももを開いたり閉じたりすることで
太ももの両サイドを引き締めます。

また、片足で立つことで、
立っている足側のヒッフの筋肉をかなり使うのでヒップが引き締まります。

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