上半身を美しく引き締める肩甲骨エクササイズ
   肩甲骨エクササイズ☆バスタオルぱっ!

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 上半身を美しく引き締める肩甲骨エクササイズです。肩甲骨をよく動かすことは姿勢を良くして背中や肩周辺など上半身を引き締めます。でも意識しないと意外と肩甲骨ってあまり使わずに生活できてしまうものです。猫背になったり肩こりに悩んだりしないうちに肩甲骨エクササイズですっきり美しく上半身を引き締めましょう。
この肩甲骨エクササイズは、バスタオルを使います。簡単にできるのでお風呂上がりの習慣にすると無理なく継続できますね。
肩甲骨エクササイズ☆バスタオルぱっ!

1,大きめのバスタオルを開いて後ろから腰にあてて

両肘は体の両サイドにつけて、手を前に出すように持ちます。

2,両肘を体のサイドにつけたまま、肩甲骨を背骨の方に寄せる感じで前腕を外側に開きます。

バスタオルをぱっと開いて、きゃー・・・みたいな感じ?? わかりにくい??(^^ゞ

3,手を前にもどし、バスタオルを閉じます。肘は体につけたままです。

繰り返しです。開く、閉じるを10回×3セット、繰り返しましょう。



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