下腹ぽっこり解消!下腹が引き締まるエクササイズ☆直角上げ下げ
   下腹ぽっこり解消!下腹が引き締まるエクササイズ
☆ 直角上げ下げ ☆


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 下腹のぽっこりを引き締める腹筋エクササイズです。腹筋は上下に長い筋肉なので、シットアップなど上体を起こすタイプの腹筋エクササイズでは下腹まで効きにくいです。そこで、下腹ポッコリを直撃するこのエクササイズで下腹を奥から引き締めましょう。
下腹が引き締まるエクササイズ☆直角上げ下げ

1,床に仰向けに横になり、両膝をつけて持ち上げます。

太ももが床と直角になるまで持ち上げてください。このときの膝の角度も直角です。

2,膝の角度・直角を変えないようにキープしたまま、足の裏が床に触るところぎりぎりまで下ろします。

下腹にしっかり力を入れて、床ぎりぎりのところで止めてくださいね。

3,再び太ももが床と直角になるまで持ち上げます。このとき、下腹に力を入れて骨盤ごとぐーっと丸めこむように行うことがポイントです。

繰り返しです。10回行いましょう。

たるんだ筋肉が引き締まるのでサイズダウンするのですが、腹筋の上に乗っている体脂肪は残念ながら腹筋運動ではなくなりません。しかし、腹筋運動など筋トレを行うと脂肪が燃えやすくなっています。ウォーキングなどの有酸素運動も行って一気に燃やしてしまいましょう。こちら→有酸素運動


     

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