上半身が引き締まるプールダイエットエクササイズをイラスト動画で紹介!
   プールダイエット☆プールでちょうちょ

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 暑いときは熱中症などの危険もあり、屋外でのウォーキングなどは控えたいです。そんな時は!プールで涼しくダイエットしましょう。水の中で行う運動をアクアエクササイズといいます。アクアエクササイズは水の抵抗や浮力を利用して効果的に体を引き締めるエクササイズです。
このエクササイズは肩甲骨周辺など上半身を引き締めます。
 
プールダイエット☆プールでちょうちょ

1,肩までプールに入ります。水深の浅いところは膝を曲げてちょうど水面が肩のあたりになるようにしてください。

2,両腕を水面ぎりぎりに左右に広げます。

3,ちょうちょがはばたくように、腕を下ろします。

腕はぴんと伸ばさず、肘を柔らかくやや曲げて、手のひらで水を押さえるようにしてください。

4,腕をはじめの位置(水面ぎりぎり)まで戻します。

その繰り返しです。
ちょうちょ〜♪〜と歌っても歌わなくてもいいですが、30回、繰り返しましょう。

水の抵抗は体にやさしく、ダイエットにちょうど良い負荷を与えてくれます。

肩、肩甲骨周辺など上半身がすっきり引き締まるのです。

下腹・下半身を引き締めるならこちらのアクアエクササイズがおススメです。↓↓↓

下腹を引き締めるアクアエクササイズ→ぷかっと浮いて下腹引き締め

太ももを引き締めるアクアエクササイズ→ラッコの気分で開いて閉じて


     

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