お掃除スリッパエクササイズをイラスト動画で紹介!
   お掃除スリッパエクササイズ☆スリッパランジ

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 履くだけで床がキレイになるっていうお掃除スリッパって知ってますか?実はこのお掃除スリッパは優れたダイエットグッズなんです!・・・というわけでお掃除スリッパをを利用した太もも引締めエクササイズを紹介します。

太ももが太い・・・と気にしている人は多いようですが、筋肉を使うことできゅっと引き締まり、ずいぶんサイズダウンします。太ももの筋肉は大きくわけると太もも前面の筋肉、太ももの両側面の筋肉そして太もも後ろの筋肉があります。

今回の太もも引き締めエクササイズでは太ももの前面を主に引き締めます。

では、さっそくやってみましょう。お掃除スリッパエクササイズをどうぞ(^^♪!
 
お掃除スリッパエクササイズ☆スリッパランジ

1,お掃除スリッパを履いて両足を肩幅くらいに開いて立ちます。

2,重心を前に移動しながら左足を前にすーっと滑らせて、しっかり左足に体重が乗るように膝を曲げて踏ん張ります。

左手は前に自然にふります。歩くときは普通は足と反対側の腕を出しますが、このエクササイズでは同側です。ナンバの動きといって、力が入りやすいのです。
このとき顏は下を向かずに正面を向きましょう。

3,親指の付け根でしっかり床を押すようにして脚を閉じるようにすーっと左足を滑らせて元の姿勢に戻ります。

4,同様に右脚も行います。

この繰り返し、左右で1回と数えて10回です。

この動きは足痩せトレーニングの定番「ランジ」を応用したものです。
太ももはもちろん、ヒップ周辺など下半身全体が引き締まっていきます。

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