シャワーダイエットエクササイズ
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シャワーを浴びながら涼しくダイエット
シャワーダイエットエクササイス☆シャワーマリオネット

シャワーダイエット
シャワーの温度を42〜43度に設定します。

シャワーを首下、肩甲骨と肩甲骨の間くらいに浴びます。

この位置がポイント!この部位には褐色脂肪細胞という体脂肪燃焼にかかわる細胞がたくさんあるのです。

シャワーの勢いは強め、しっかり当たっている感があるくらいにしてください。

シャワーを浴びたまま・・・

1,腕を肩の高さまで横に上げて、右腕は手が上、左腕は手が下に向くように肘を90度に曲げます。

肩から肘まで二の腕は真横、肩の高さで水平にキープです。

2,二の腕の高さを水平にキープしたまま、手の上下を入れ替えます。右腕は手が下、左腕は手が上に向く、ということです。

肘と手首を吊られたマリオネットのようにコミカルな動きになりますね。

このときに、意識するのが、肩甲骨の動きです。手の上下、だけでなくて、肩甲骨を大きく動かして二の腕をひねり、その結果、肘から先、手までが上下するという動きになります。

30秒、繰り返したら、シャワーを水に切り替えて、水を首筋から肩甲骨周辺に浴びながら、同様に腕の動きを繰り返してください。

お湯→水 で1セットとして3セット 計約3分間繰り返しましょう。

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