シャワーダイエットエクササイズをイラスト動画で紹介!
   シャワーダイエットエクササイズ☆シャワーマリオネット

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シャワーを浴びながら、快適にダイエットできるシャワーダイエットエクササイズです。体脂肪燃焼のカギとなる褐色脂肪細胞を活性化するので、太りにくい体になるエクササイズです。

褐色脂肪細胞って???

 実は体脂肪は、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞の2種類あります。ダイエットで燃やすべきなのは白色脂肪細胞内の油の粒なのですが、そのときに働くのが褐色脂肪細胞です。

褐色脂肪細胞は、エクササイズなどによって白色脂肪細胞から血液中に溶け出した体内の余分な脂肪をエネルギーに変換する・・・
・・・つまり燃やすのです。

褐色脂肪細胞は、全身にあるのではありません。首の後ろ、背中上部、腋、肩甲骨周囲などにあります。

褐色脂肪細胞を活性化することで、効率よく体脂肪が燃焼し、リバウンドを防ぎ、太りにくい体になるのです。

褐色脂肪細胞は寒さに対して体を守るために脂肪を燃やそうとするので、寒冷刺激を与えることで活性化します。

シャワーダイエットエクササイズ☆シャワーマリオネット


シャワーの温度を42〜43度に設定します。

シャワーを首下、肩甲骨と肩甲骨の間くらいに浴びます。

この位置がポイント。
この部位には褐色脂肪細胞という体脂肪燃焼にかかわる細胞がたくさんあるのです。

シャワーの勢いは強め、しっかり当たっている感があるくらいにしてください。

シャワーを浴びたまま・・・

1,腕を肩の高さまで横に上げて、右腕は手が上、左腕は手が下に向くように肘を90度に曲げます。

肩から肘まで二の腕は真横、肩の高さで水平にキープです。

2,二の腕の高さを水平にキープしたまま、手の上下を入れ替えます。

右腕は手が下、左腕は手が上に向く、ということです。

肘と手首を吊られたマリオネットのように、コミカルな動きになりますね。

このときに、意識するのが、肩甲骨の動きです。
手の上下、だけでなくて、肩甲骨を大きく動かして二の腕をひねり、その結果、肘から先、手までが上下するという動きになります。

30秒、繰り返したら、シャワーを水に切り替えて、水を首筋から肩甲骨周辺に浴びながら、同様に腕の動きを繰り返してください。

お湯→水 で1セットとして3セット 計約3分間繰り返しましょう。

こちらのシャワーダイエットエクササイズも効果的!→シャワっとスクワット


     

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