脇腹を引き締める体幹ダイエットエクササイズをイラスト動画で紹介!
   体幹ダイエットエクササイズ☆横向きパッと

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 「体幹」とはその名のとおり、カラダの幹となる部位です。腹筋や背筋、腰周辺や肩周辺の筋肉など大きな筋肉があり、そして、それらと連動して働く小さな筋肉群もたくさんあるのです。
筋肉はダイエットの強力な味方です。引き締めて美しい身体のライン(ボディライン)をデザインするとともに、筋肉自体のエネルギー消費量が大きいので太りにくい身体になります。筋肉の宝庫・体幹のエクササイズをすることは、ダイエットの近道というわけですね。
ここで紹介するエクササイズは、体幹全体の筋肉をもちろん使うのですが特に脇腹の筋肉への引き締め効果が高いエクササイズです。
体幹ダイエット☆横向きパッと

1,体の左側を下にして横になり、左肘を立てて上半身を床から離します。

右腕は軽く伸ばして体の横に沿わせてください。

2,パッと右腕を上げ、同時に右足もできるだけ横に開くように持ち上げます。

左肘で上体は支えたままです。ぐらぐらしないように約1秒キープ!

3,右腕、右足を下ろし始めの姿勢に戻ります。

4,繰り返しです。パッと開く、戻る、を10回繰り返しましょう。

5,体の右側を下にして横になり、右肘を立てて上半身を床から離し、反対側も同様に行います。

横向きの上半身をびしっと棒のように力を入れて、
手足をぱっと開くときに、ぐらぐらしたり身体が曲がったりしないようにしましょう。

上側の脇腹の筋肉にしっかり効いて引き締まります。


この動きが楽にできるようなら、
腰、太ももまで持ち上げて足と肘だけで支え、身体全体を棒のようにして同様にやってください。


     

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