体幹ダイエット
☆腕立て腹ぺこ☆

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体幹ダイエットエクササイズで細く強く体幹ダイエット☆腕立て腹ぺこ

腕立て伏せをしたら腹ペコになった・・・のではありません。

腕立ての姿勢でお腹をペコペコと上下させる・・そんなエクササイズです。

腕は曲げません、腕立て伏せはできなくてもだいじょうぶ(^^♪
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1,腕立て伏せの姿勢です。腕をしっかり伸ばして、上半身から足まで一直線になるように身体全体にきゅっと力を入れてください。
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2,息を吸いながら腰を反るようにしてお腹を床に近づけます。力を抜いてべろんと反るのではなく、ゆっくりと下ろします。力を抜いて反りすぎると腰を痛めます。胸を張って、前を見てください。

3,息を吐きながらお尻を持ち上げ、はじめの腕立ての姿勢に戻ります。
2秒かけて下ろし、2秒かけて上げる、くらいのゆっくりとしたリズムになるように力を入れてスピードをコントロールしてお腹をペコペコと上下させてくださいね。
上下で1回として、10回、繰り返しましょう。


このエクササイズは腹筋など体の前面の筋肉と背筋など体の背面の筋肉のバランスを整え体幹を引き締め、良い姿勢に矯正します。

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