体幹ダイエットエクササイズをイラスト動画で紹介!
   体幹ダイエットエクササイズ☆腕立て腹ぺこ

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 腕立て伏せの姿勢で行う体幹ダイエットエクササイズです。
え?腕立て伏せはキツイ・・・いえいえ、腕立て伏せはできなくてもだいじょうぶ(^^♪

腕立て伏せの姿勢は体幹がしっかりしていないとできません。
「体幹」とはその名のとおり、カラダの幹となる部位です。腹筋や背筋、腰周辺や肩周辺の筋肉など大きな筋肉があり、そして、それらと連動して働く小さな筋肉群もたくさんあるのです。
筋肉はダイエットの強力な味方です。引き締めて美しい身体のラインをデザインするとともに、筋肉自体のエネルギー消費量が大きいので太りにくい身体になります。筋肉の宝庫・体幹のエクササイズをすることは、ダイエットの近道というわけですね。
ここで紹介するエクササイズは、体幹、特に腹筋など体の前面の筋肉と背筋など体の背面の筋肉のバランスを整え、姿勢を良くします。体幹全体の引き締め効果が高いエクササイズです。
体幹ダイエット☆腕立て腹ぺこ

腕立て伏せをしたら腹ペコになった・・・のではありません。腕立ての姿勢でお腹をペコペコと上下させる・・そんなエクササイズです。腕は曲げません、腕立て伏せはできなくてもだいじょうぶ(^^♪

1,腕立て伏せの姿勢です。腕をしっかり伸ばして、上半身から足まで一直線になるように身体全体にきゅっと力を入れてください。

2,息を吸いながら腰を反るようにしてお腹を床に近づけます。力を抜いてべろんと反るのではなく、ゆっくりと下ろします。
力を抜いて反りすぎると腰を痛めます。胸を張って、前を見てください。

3,息を吐きながらお尻を持ち上げ、はじめの腕立ての姿勢に戻ります。

上下で1回として、10回、繰り返しましょう。

2秒かけて下ろし、2秒かけて上げる、くらいのゆっくりとしたリズムになるように力を入れてスピードをコントロールしてお腹をペコペコと上下させてくださいね。

このエクササイズは腹筋など体の前面の筋肉と背筋など体の背面の筋肉のバランスを整え体幹を引き締め、良い姿勢に矯正します。



     

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