ウエストを引き締めくびれを作る有酸素運動をイラスト動画で紹介!
   有酸素運動☆ウエストくびれっ!

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 ウエストをきゅっとくびれさせる有酸素運動の紹介です。ウエストをくびれさせるには腹筋のエクササイズは欠かせませんが、それだけではお腹のぜい肉・・・体脂肪は落ちません。効果的にウエストを引き締めてくびれさせるには有酸素運動も合わせて行うことが大事です。ダイエットするためには筋肉を引き締めムダな体脂肪を燃焼させることが大事です。有酸素運動とはその名の通り、運動するときに酸素を必要とする運動です。その酸素で体脂肪を燃焼させエネルギーを生み出すのです。効果的に酸素を多く取り込み、体脂肪を燃焼させるには、呼吸が苦しくなり過ぎないやや息が上がる程度の軽めの全身運動を行うことが行うことが必要です。ここで紹介するエクササイズは、骨盤、ウエストをひねる動作をリズミカルにたくさん繰り返すことで腹筋を引き締め、体脂肪の燃焼も促します。

有酸素運動☆ウエストくびれっ!

1,両足は肩幅よりやや広めにして立ちます。

2,両腕を曲げ、肩甲骨を寄せ、胸を張るようにして肩のあたりまで手を上げ、同時に膝を曲げ少ししゃがみます。

3,膝を伸ばしながら骨盤、ウエストをきゅっとひねって、右手を前左方向、左手を背面右方向に伸ばします。

4, 2の姿勢に戻ります。

5,反対方向も同様に、リズミカルに繰り返します。

ひとひねりごとにウエストが引き締まっていくイメージをしながら30回×3セット、繰り返しましょう。


有酸素運動は軽めの強度で長い時間行うことがポイントです。

慣れてきたら30回といわず、無理ない範囲で回数やセット数を増やしてください。

外でジョギングやウォーキングを行うと、20分〜30分はすぐ過ぎてしまいますが、室内エクササイズは単調で飽きやすいものです。

好きな音楽を聴きながらとか、テレビCMの間に行うようにするなど工夫をしてみてくださいね(^^♪


     

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