股関節エクササイス
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下半身痩せに効果あり!室内でできる股関節エクササイズ股関節エクササイズ☆ぱたぱた

1,床に、体育座りで手を後ろに着いた姿勢で座ります。両足は肩幅よりもやや広く開きます。
股関節エクササイズ1
2,右膝を外側に倒し、左膝を内側に倒します。左のヒップは床から浮き、左腰が少しひねられる感じになりますね。
股関節エクササイズ2
3,両膝を中央に戻し、すぐに反対側、左膝を外側に倒し、右膝を内側に倒します。
右のヒップは床から浮き、右腰が少しひねられる感じになりますね。
股関節エクササイズ3
この繰り返しです。両膝をぱたぱたと左右に倒す動きを30秒間、繰り返しましょう。

左右のどちらかに倒す方が違和感があったり、固かったり痛かったりしませんか。それが骨盤のゆがみであり、股関節の可動域にも左右差があるということです。それは姿勢を崩し、ヒップラインを崩し、下半身をぼよんとさせます。

左右差があっても無理せずできる範囲で繰り返すことを継続していけば改善され、ヒップ周りの筋肉も引き締まっていきます。


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