ウエスト・下半身痩せ骨盤エクササイズをイラスト動画で紹介!
   骨盤エクササイズ☆プレおしり歩き

メルマガ「週刊宅配ダイエット」より メルマガ「週刊宅配ダイエット」購読申し込み
 
スマートフォンでご覧の方はこちらが見やすいです→スマホバージョン 骨盤エクササイズ☆プレお尻歩き

 骨盤は男性、女性に限らず、背骨を支え上半身と下半身をつなぐ大事なジョイントです。骨盤が正しい位置にないと腹筋と背筋のバランスが崩れ、姿勢が悪くなり、腰痛やさまざまな不調の原因になるのです。
また、骨盤のゆがみはボディラインのの良し悪しに影響します。骨盤がゆがむとお尻が出っ張ったり、垂れたりしてヒップラインが崩れます。さらに骨盤に連動して股関節もゆがみ、O脚やX脚の原因になります。骨盤が広がるとヒップが大きくなって太って見えたり内臓が下に落ちて下腹がぽっこり出たりします。下半身全体の血行が悪くなって、冷え性になったり、新陳代謝が悪くなって脂肪のつきやすい体質になってしまいます。
・・・というわけで、骨盤の位置やゆがみを整え、動きをよくする骨盤エクササイズを行うことが大切なのです。
ここで紹介する「プレおしり歩き」は、骨盤をていねいに動かすことに意識を向け、できるようになる骨盤エクササイズです。「プレ・・」とあるように、やがて「おしり歩き」「スーパーおしり歩き」に進化する基本のエクササイズですので、しっかりマスターしてくださいね(^^♪

骨盤エクササイズ☆プレおしり歩き

1,床に、足を伸ばして力を抜いて、手を後ろに着いた姿勢で座ります。

2,手でしっかり床を支えて、右の骨盤、股関節をぐっと前にずらすように突き出します。

3,右の骨盤を戻すと同時に、左の骨盤、股関節をぐっと前にずらすように突き出します。

左右に骨盤、股関節をぐっ、ぐっ、と交互に前に突き出すということです。

リズミカルに30秒間、繰り返しましょう。

これができるようになったら、手の支えをなくして、
骨盤を持ち上げて骨盤の動きで前に進む「おしり歩き」に進化してください。→おしり歩き


     

 部分やせTOP  お腹やせ  足痩せ  上半身やせ ヒップアップ
↓↓ 部位別ダイエットエクササイズ リンク ↓↓
バストアップの秘策☆バストアップのための簡単エクササイズ
コアを鍛えるコアトレーニング
アクアエクササイズでプールダイエット
ヒップアップに効果的なエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ その2
効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介
ダイエットエクササイズ携帯版
背中をすっきり引き締めるエクササイズ
二の腕・肩・上半身を引き締めるエクササイズ
下腹・わき腹・ウエストを引き締めるエクササイズ 
ダイエット情報やエクササイズが満載 ダイエット決定版!!
 部分やせダイエットエクササイズ〜ねらったところを引き締める

Copyright (C) 2012骨盤エクササイズ☆プレおしり歩きAll Rights Reserved

      訪問ありがとうございます。参考になったでしょうか?わからないところは遠慮なくご質問くださいね。
                             ご質問・お問い合わせ