ウエストを引き締める腸腰筋エクササイズをイラスト動画で紹介!
   腸腰筋エクササイズ☆脚またぎ


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 ちょっときつめのエクササイズでも楽しい気分でやれば効果もアップ!ってわけで、イラスト動画にサンタの帽子をかぶせてみました。(^^♪ クリスマス気分で腸腰筋エクササイズしましょ!
腸腰筋は良い姿勢や歩き方のポイントを握る大事な筋肉なのです。しっかり使うことで身のこなしが良くなり、立ち振る舞いが美しくなります。お腹が凹み、ウエスト・下半身が引き締まる効果もあります。
腸腰筋は、悪い姿勢のままでは使われません。例えば、背中を丸めてずるりずるりと歩いていても腸腰筋は働いていません。骨盤がしっかりと起きていないと働かないのです。身体の奥にあることもあり意識しづらいという難点もあります。
このエクササイズでは脚を持ち上げるときに腸腰筋を使い、脚をまたぐちょっとしたひねり動作でウエスト引き締め効果をさらにアップしています。
腸腰筋エクササイズ☆脚またぎ

1,両脚を前に伸ばして、後ろに手をついて座ります。背中を丸めずにしっかりと起こします。

2,左ひざを曲げ、足裏を床につきます。

3,左ひざを胸に引きつけるようにして足裏を床から持ち上げ、伸ばした右脚をまたいで、右脚外側に足裏をつきます。

4,再び右脚をまたいで元の位置にもどります。またぐ〜もどる・・を1回と数えて、10回繰り返しましょう。

5,右ひざを曲げて足裏を床に着き、同様に繰り返しましょう。


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