脇腹、身体の横のラインをすっきり引き締めるタオルエクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介!
   タオルエクササイズ☆タオル1本で脇腹すっきり

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タオルを1本使って効果的なエクササイズができるタオルエクササイズの紹介です。
わき腹や胸の横など身体の側面のラインの引き締めに効果があるエクササイズです。
タオルを1本用意してください。長さ40cm程度以上あれば、普通のフェイスタオルや手ぬぐいでOKです。

タオルエクササイズ☆タオル1本で脇腹すっきり

肩幅より長いタオルを1本用意してください。

1,足を肩幅くらいに開いて立ち、タオルをぴんと張って両手で肩幅よりやや広めに持ち両腕を伸ばして上げます。

2,息を吸って、ふうーっと吐きながら上体を右横に傾けます。腕を伸ばしてタオルはぴんと張ったままです。

タオル、腕にひっぱられるように左胸の横から脇腹が良く伸ばされていますね。わき腹 引き締め

3,息を吸ってまっすぐに戻り、息を吐いて、今度は上体を左横に傾けます。

この繰り返しです。左右で1回として10回、繰り返しましょう。

キツイ運動ではないですね。気持ちいいでしょう(^^♪

日常生活ではなかなかここまで体の横のラインを伸ばすことはないのでだんだんたるんで、身体の横ラインが段々、になってませんか?

このエクササイズはタオルを使ってストレッチ効果を高めているので脇腹、胸サイドのハミ肉がすっきりします。


タオルはどこの家庭にもあるので手軽に使えて効果的なエクササイズができます。

この他のタオルエクササイズも組み合わせてやってみてくださいね。
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