タオル体操☆タオル1本で脇腹すっきりスマホ版

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☆タオル体操☆
タオル1本で脇腹すっきり




☆タオル体操☆
タオル1本で脇腹すっきり


肩幅より長いタオルを1本用意してください。

1,足を肩幅くらいに開いて立ち、タオルをぴんと張って両手で肩幅よりやや広めに持ち両腕を伸ばして頭上に上げます。

2,息を吸って、ふうーっと吐きながら上体を右横に傾けます。

腕を伸ばしてタオルはぴんと張ったままです。

タオル、腕にひっぱられるように左胸の横から脇腹が良く伸ばされていますね。

3,息を吸ってまっすぐに戻り、息を吐いて、今度は上体を左横に傾けます。

この繰り返しです。

左右で1回として10回繰り返しましょう。

キツイ運動ではないですね。気持ちいいでしょう(^^♪

日常生活ではなかなかここまで体の横のラインを伸ばすことはないので、だんだんたるんで、身体の横ラインが段々、になってませんか?

このエクササイズはタオルを使ってストレッチ効果を高めているので脇腹、胸サイドのハミ肉がすっきりします。

タオルはどこの家庭にもあるので手軽に使えて効果的なエクササイズができます。







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