二の腕をほっそり引き締めるタオルエクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介!
   タオルエクササイズ☆タオル1本で二の腕ほっそり

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タオルを1本使って効果的なエクササイズができるタオルエクササイズの紹介です。
ちょっと二の腕のぷるぷるが気になるあなたにおススメ!二の腕の引き締めに効果があるエクササイズです。
タオルを1本用意してください。長さ40cm程度以上あれば、普通のフェイスタオルや手ぬぐいでOKです。

タオルエクササイズ☆タオル1本で二の腕ほっそり

肩幅より長いタオルを1本用意してください。

1,右腕を上、左腕を下にしてタオルを背中に持ちます。お風呂で背中を洗う・・・あのポーズです。

このとき、右腕の肘はなるべく高くします。

2,右腕を頭上に伸ばし、タオルに引っ張られて左腕は背中側に深く曲がります。

この動作がポイントです。タオルの抵抗を感じながら右腕を伸ばすとき二の腕が引き締まり、
タオルに引っ張られて左腕が背中側に曲がるとき、肩甲骨周辺がほぐれるのです。

3,肘の位置を高く保ったまま右腕を曲げ、左腕は伸ばします。

10回
繰り返します。タオルを縦にぴんと張って背中を洗う感じです。

4,左腕を上にして、同様に行いましょう。


この他のタオルエクササイズも組み合わせてやってみてくださいね。
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