タオル1本で太もも引き締め
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太ももを引き締めるタオルエクササイズです
タオルエクササイズ☆タオル1本で太もも引き締め


肩幅より長いタオルを1本用意してください。

1,仰向けに横になり、左膝を曲げ、足の裏にタオルをかけて、両手で持ちます。
ハムストリングのタオルストレッチ

2,左膝を伸ばし、タオルを引っ張るようにしてなるべく足を真上に伸ばします。

ハムストリングのタオルストレッチ2
太ももの後ろから膝の後ろあたりがツーンと伸ばされてイタ気持ちいいですね。

え?痛すぎる? その場合は足をやや下げてください。

3,そのまま5秒キープ!

4,膝を曲げて初めの位置まで足を戻し

5,また膝を伸ばし5秒キープ!

曲げて〜伸ばして5秒キープ〜曲げて〜・・・の繰り返しです

10回、繰り返したら、足を替えてタオルもかけ直して同様に繰り返しましょう。


太ももの後ろのハムストリングと呼ばれている大きな筋肉のエクササイズですね。ストレッチと動きを組み合わせて、引き締め効果をアップしています。ストレッチは筋肉が最大限まで伸び、そして縮む立派な筋肉活動です。

日常生活では太ももの後ろ側は使われているようで意外と使われず、固くなり血行も悪くなりがちです。血行が悪いとセルライトの原因にもなります。

このタオルエクササイズでしっかりストレッチして動かしてくださいね。(^^♪




タオルはどこの家庭にもあるので手軽に使えて効果的なエクササイズができます。

この他のタオル体操も組み合わせてやってみてくださいね。
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