太ももを引き締めるタオルエクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介!
   タオルエクササイズ☆タオル1本で太もも引き締め!

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タオルを1本使って太ももを引き締めるタオルエクササイズの紹介です。
あまり運動をせずに日常生活を送っているだけだと、太ももの筋肉は思っている以上に使われていないものです。使われない筋肉は固くなり、脂肪も増え、血行も悪くなります。そうするとセルライトもできやすくなるんです。
このタオルエクササイズは、特に使われにくい太もも後ろ側の筋肉(ハムストリング)にアプローチします。タオルを使ってストレッチ効果を高めながら太ももを引き締めます。毎日続けることで、ぼよよんと見える太もものラインがシャープに変わっていくでしょう。
タオルを1本用意してください。長さ40cm程度以上あれば、普通のフェイスタオルや手ぬぐいでOKです。

タオルエクササイズ☆タオル1本で太もも引き締め

長さ40cm程度以上のタオルを1本用意してください。

1,仰向けに横になり、左膝を曲げ、足の裏にタオルをかけて、両手で持ちます。

2,左膝を伸ばし、タオルを引っ張るようにしてなるべく足を真上に伸ばします。

太ももの後ろから膝の後ろあたりがツーンと伸ばされてイタ気持ちいいですね。

え?痛すぎる? その場合は足をやや下げてください。

3,そのまま5秒キープ!

4,膝を曲げて初めの位置まで足を戻し

5,また膝を伸ばし5秒キープ!

曲げて〜伸ばして5秒キープ〜曲げて〜・・・の繰り返しです。

10回、繰り返したら、足を替えてタオルもかけ直して同様に繰り返しましょう。


太ももの後ろのハムストリングと呼ばれている大きな筋肉のエクササイズですね。ストレッチと動きを組み合わせて、引き締め効果をアップしています。

日常生活では太ももの後ろ側は使われているようで意外と使われず、固くなり血行も悪くなりがちです。血行が悪いとセルライトの原因にもなります。このタオルエクササイズでしっかり伸ばして動かしてくださいね。(^^♪

タオルを使わない美脚のストレッチはこちら→美脚のためのダイエットエクササイズ

この他のタオルエクササイズも組み合わせてやってみてくださいね。
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