枕エクササイズ☆太ももむぎゅっ携帯版
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枕やクッションを使って太ももをきゅっと引き締めるのに効果的なエクササイズです
枕エクササイズ☆太ももむぎゅっ

枕やクッションを用意してください。

1,イスや台などに浅めに腰かけます。

前かがみにならず、後ろにも寄りかからず骨盤をしっかり立てて上体はまっすぐ良い姿勢で座ります。
太もも引き締め1
2,左右の膝の間に枕をはさみ、膝と膝を合わせるように、むぎゅーっと力を入れます。
太もも引き締め2
3,枕を押しつぶしたまま3秒間キープ!

4,力を抜いて元に戻します。

10回×3セット繰り返しましょう。


この、エクササイズは主に太ももの内側の筋肉を使います。

太ももの内側の筋肉は日常生活の中で意識しないとあまり使われずにどんどんたるんできます。

例えば、歩くときでも親指をしっかり踏みしめることで太ももの内側がきゅっと引き締まるのですが、そうではなく、足の小指側に少し体重が乗っていませんか?

そうすると、骨盤もだらっと後ろに傾き、その結果、上体は前にかがめてバランスをとるので猫背になってしまいます。

このエクササイズは太ももの内側の筋肉を引き締めて太ももを細くするとともに、骨盤矯正、姿勢改善の効果もあるのです。




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