枕やクッションを使ってダイエット!下腹を引き締め便秘も解消する枕エクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介しました
   枕エクササイズ☆下腹すっきり

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枕 クッション 下腹を引き締める枕エクササイズです。
お手持ちの枕やクッションを使って簡単にできます。下腹を引き締めるためには呼吸動作を合わせながら腹筋全体を強く収縮させる動きが重要です。そのためには骨盤を丸め込むエクササイズが有効です。この枕エクササイズは、枕やクッションを脚でギュッとはさむことで骨盤を丸め込む動きを意識しやすくして下腹引き締め効果を高めます。さらに効果的に呼吸法を合わせることで、腸のぜん動運動が活発になり、便秘解消の効果もあります。
 ベッドや布団の上で、寝る前の習慣にすると、翌朝すっきり!
そんなにきつすぎる運動ではないので、毎日の習慣として無理なく継続してくださいね。

枕エクササイズ☆下腹すっきり


枕やクッションを用意してください。

1,仰向けに寝て、両膝を曲げて立てて、膝で枕をはさみます。両手は体の横に自然に伸ばして床を押さえてください。

息を吸って〜・・・

この息の吸い方は、お腹を膨らませるのではなく、凹ませたまま、つまり、胸の方を広げるように息を吸い込んでください。

2,、ふーっと息を吐きながら、骨盤から丸まるように両膝を胸の方に引き寄せます。

枕を落とさないようにギュッとはさんでいてくださいね。膝だけ胸の方に曲げこむのではなく、
骨盤ごと、お尻の穴を上に向けるように骨盤からぐっと丸め込むことがポイントです。

3,息を吸いながら始めの位置に戻り、同様に繰り返します。

10回繰り返しましょう。お腹をずーっと凹ませたまま繰り返す、ということが大事です。


このエクササイズには、腸を活発に動かすという効果もあります。

つまり、便秘解消(^^♪

下腹の外側も内側もすっきり!\(^o^)/というわけですね。

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