ペットボトルを使って二の腕引き締めダイエット!二の腕を引き締めるエクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介しました
   二の腕引き締めエクササイズ☆ペットボトルバトン

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二の腕を引き締めるエクササイズです。
ペットボトルを使って簡単にできます。二の腕の筋肉は上腕三頭筋と呼ばれ、腕を伸ばすときに働く筋肉です。この筋肉があまり使われずにたるんでくると、ついた脂肪がぷるぷると振袖のように目立ちます。二の腕を引き締めるためには腕を伸ばす運動やひねる動きが有効です。
 この二の腕引き締めエクササイズは、負荷としてペットボトルを使います。負荷をかけた方が引き締め効果がアップするのです。あなたのレベルに合わせて、きつい場合はペットボトルなしで、または軽すぎる場合はダンベルなどで負荷を調節してくださいね。

二の腕引き締めエクササイズ☆ペットボトルバトン

500mlのペットボトルに水を入れたものを1本、用意してください。

1,イスなど、あなたの膝程度の高さのある台に左膝を乗せ、右脚は伸ばして立ちます。

上体を前に倒し、左手をイスにつきます。背中は丸めずに伸ばしてください。

2,右手にペットボトルを持ち、脇を締め、二の腕と床が平行になるようにして、肘を曲げます。

息を吸って・・・

3,息を吐きながら、肘の位置を変えないように、ゆっくり腕を伸ばします。

リレーでバトンをもらうときのような形ですね。ペットボトルがバトンのイメージです

二の腕の筋肉が、きゅんっと引き締まるのが感じられると思います。

一番後ろに伸ばしたところで1秒キープ!

4,ゆっくり元に戻ります。

10回繰り返したらペットボトルを左手に持ち替えて右膝、右手をつき、同様に反対側も行います。

左右で1セットです。 10回×3セット行いましょう。


ペットボトルは重さの負荷です。500mlの水を入れると500gになります。

これで楽すぎるようなら、もっと重いダンベルなどを使ってください。

カラフルでおしゃれな感じのものがネットでも売っています。

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