夏に備えて二の腕引き締めダイエット!二の腕を引き締める上腕三頭筋のエクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介しました
   二の腕引き締めエクササイズ☆寄りかかりプッシュ

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二の腕を引き締めるエクササイズです。
二の腕の筋肉は上腕三頭筋と呼ばれ腕を伸ばすときに働く筋肉です。この筋肉があまり使われずにたるんでくると、ついた脂肪がぷるぷると振袖のように目立ちます。二の腕を引き締めるためには腕を伸ばす運動やひねる動きが有効です。
 この二の腕引き締めエクササイズは、壁に寄りかかるようにして自分の重さを負荷にして肘を伸ばします。簡単なのですが普段あまりやらない動きなので、思った以上に二の腕に効いているのが実感できると思います。

二の腕引き締めエクササイズ☆寄りかかりプッシュ

1,壁に背を向け、壁から約30センチ離れて立ちます。

2,後ろに腕を伸ばし指先を下にして手の平を腰のあたりの壁につけます。

3,壁に寄りかかるようにして肘を曲げて、肘で斜めになった身体を支えます。

4,手の平でぐっと壁を押して肘を伸ばし、はじめの位置まで身体を戻します。

肘を曲げて寄りかかり→肘を伸ばしてまっすぐ立つ、の繰り返しです。

10回×3セットやりましょう。


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