お腹と上半身を引き締める体幹エクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介します
   体幹エクササイズ☆膝で床磨き

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体幹
はコアとも呼ばれ、身体の胴体にあたる部分です。樹でたとえると幹になるので「体幹」と呼ばれるのです。体幹には腹筋、背筋、大胸筋など大きな筋肉があり、重力に負けずに姿勢を維持したり、日常生活や運動を行うために重要な役割を果たしています。サッカーの長友選手など一流スポーツ選手も競技力向上のために体幹をしっかりと鍛えていることはよく知られていますね。「私は別にスポーツ選手じゃないし・・・・」と、思わないでください。体幹のエクササイズを行うことで、代謝が上がり姿勢が良くなり、太りにくくてボディーラインが引き締まった美しい身体になるのです。
ここで紹介する体幹エクササイズは、肘立て姿勢でぐっと膝を引き寄せる動作で、下腹、ウエストなど上半身を中心にボディーラインを引き締めます。では、さっそくやってみましょう。

体幹エクササイズ☆膝で床磨き

ボディラインも床も美しくなる床磨きエクササイズです。

1,膝の下にタオルなど滑りやすいものを敷き、四つ這いの姿勢で腕を曲げ両肘を床につきます。

2,肘でしっかり体を支え、脇を伸ばすようにして両膝を下の方へ滑らせます。

肘で床を押す力が膝まで伝わるように、お腹をしっかり引き締めて腰がへにょっとならないようにしてください。

3,お腹をぐっと曲げこむようにして両膝を始めの位置に戻します。

10回、繰り返しましょう。

フローリングなど滑りやすい床の上で、行ってくださいね。滑りにくいとヒジョーにキツイ運動になります。


膝の下に敷くものはいろいろ試してみたところ、乾いたタオルならだいたい滑りますが、
大きなビニール袋(ゴミ袋用など)だとすごく滑ります。タオルできつすぎる場合は試してみてくださいね。(^^♪


腹筋を使っていることは実感できると思いますが、それだけではなく腹筋、背筋、大胸筋など体幹の筋肉を総動員しているエクササイズです。

お腹を筆頭に、上半身全体がシャープに引き締まりボディーラインが美しくなります。


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