下腹と下半身を引き締める水中エクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介します
   下腹と下半身を引き締める水中エクササイズ☆水中脚ふり

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水中エクササイズはアクアエクササイズとも呼ばれ、プールなど水中で行うエクササイズです。水中エクササイズは、水の抵抗がちょうどよい負荷になって筋肉や関節を刺激するので、引き締め効果や筋力アップ、柔軟性のアップなどの効果があります。
また、カラダ全体を包み込むような適度な水圧はリラックス効果もあり、ストレス解消にもなります。
ここで紹介する水中エクササイズはお腹の奥にある大腰筋、ヒップを持ち上げる大殿筋、太ももの後ろの筋肉などを引き締めます。下腹、ヒップ周辺から太ももなど下半身痩せに効果てきめんです。

水中エクササイズ☆水中脚ふり

1,プールに入って立ち、端に片手でつかまります。

2,片足の膝を曲げて、太ももを胸に引き寄せるように上げます。

3,その足を下ろし、後ろに振り伸ばします。

4,再び膝を曲げて前に引き上げます・・・同様に繰り返します。

水の抵抗を感じながら足を振るようにリズミカルに10回、繰り返してください。

5,足を替えて、同様に行います。

左右で1セットとして、3セット行いましょう。


この水中エクササイズでは、水の抵抗がちょうどよい負荷になって
お腹の奥にある大腰筋、ヒップを持ち上げる大殿筋、太ももの後ろの筋肉などを引き締めます。
ヒップ周辺から太ももなど下半身痩せに効果てきめんです。

しかも、涼しくできるのがいいですね。(^^♪


この他の水中エクササイズ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プールでちょうちょ
ラッコの気分で開いて閉じて

水中で腰ふって〜


   

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