お腹を引き締める水中エクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介します
   お腹を引き締める水中エクササイズ☆浮き輪ぷかぷか

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水中エクササイズはアクアエクササイズとも呼ばれ、プールなど水中で行うエクササイズです。水中エクササイズは、水の抵抗がちょうどよい負荷になって筋肉や関節を刺激するので、引き締め効果や筋力アップ、柔軟性のアップなどの効果があります。
また、カラダ全体を包み込むような適度な水圧はリラックス効果もあり、ストレス解消にもなります。
ここで紹介する水中エクササイズは腹筋全体を無理なくバランスよく鍛えます。お腹を引き締めることはもちろん、腰痛予防にもなるエクササイズです。
プールで涼しく〜 さあ、さっそくやってみましょう(^_^)v

お腹を引き締める水中エクササイズ☆浮き輪ぷかぷか


1,水に入り浮き輪にすっぽり入って腕を広げ、両脇で浮き輪につかまります。

 膝を少し曲げて足が床から離れるように浮かせてください。

2,両膝を抱え込むように曲げこみます。下腹にぎゅーっ力を入れてしっかりと膝を胸の方へ曲げてくださいね。

同時に頭をやや後ろに寝かせます。すると、ぷかりとお尻が浮いてきます。

3,頭を起こし、おへそを見るようにして腹筋上部に力を入れながら、曲げた膝は伸ばします。すると、身体が起きてきて、はじめの立ち浮き姿勢に戻ります。

10回繰り返しましょう。

見た目は、ぷかりぷかりと楽しそうですが、その微妙な不安定さが良い刺激になって腹筋上部、下腹、脇腹などお腹全体を引き締めます。


腰痛の予防にもよい水中エクササイズです。


この他の水中エクササイズ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

プールでちょうちょ
ラッコの気分で開いて閉じて

水中で腰ふって〜


   

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