下半身を引き締めるエクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介します
   下半身を引き締めるエクササイズ☆しこスクワット

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 下半身がぽっちゃり・・・って気にしている人は、どうぞこのエクササイズをやってみてください。下半身全体を引き締めるには、ヒップ周辺、太ももなどの筋肉を適度に運動させることが必要です。ここで紹介するエクササイズは単純な上下動なので簡単そうに見えますが、ヒップや太ももの筋肉の活動量は多く、実に効果的なエクササイズです。相撲のトレーニングでも行われ、さらに片足を高く上げる「四股」に発展します。だいじょうぶ、力士のようなでかいカラダになるわけではありません。下半身がばっちり引き締まるエクササイズなのです。
下半身を引き締めるエクササイズ☆しこスクワット


1,両足を肩幅の2倍くらいに開いてつま先をやや外側に開いて立ちます。

両手は自然に太ももに添えます。

2,膝を曲げ、腰をぐーっと下げます。

太ももと床が平行になるくらいまで腰を下ろすことができれば理想ですが、まあ、普通の人はできません。できるところまででいいです。足の付け根や腰に痛みが出るようなら痛まないところまでにしてください。

3,膝を伸ばし、はじめの姿勢に戻ります。

10回繰り返しましょう。

このエクササイズのポイントは姿勢です。前かがみになってはいけません。

ぐっと腰を入れて骨盤を起こし、胸を張って、その姿勢が崩れないでできる範囲で足の屈伸をしてください。

太ももの内側はストレッチされ、太もも正面は引き締まり、ヒップは収縮してヒップアップする・・・

いいことだらけのエクササイズですね。相撲の四股(しこ)はこれをさらに発展させたものです。


しこスクワットがきつかったら、まず基本のスクワットをやってください→美脚のキホン☆スクワットの正しいやり方

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