太もも・ヒップなど下半身が引き締まるストッキングエクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介します
   ストッキングエクササイズ〜ストッキングスクワット

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 使い古しのストッキングを使って行う下半身引き締めエクササイズです。ストッキングは身近にあり、豊かな弾力性があります。その弾力の抵抗をうまく利用して太ももやヒップの筋肉に適度な負荷を加えて引き締めるというわけです。動きの基本は下半身ダイエットエクササイズの王道と言われるスクワットです。膝を曲げ伸ばしする角度はあなたの体力に合わせて、加減してくださいね。では、さっそくやってみましょう。
ストッキングスクワット

1,ストッキングの真ん中あたりを両足で踏み、両端をやや引っ張るように持って立ちます。

2,両膝を曲げ、中腰姿勢になります。前かがみにならないように胸を張って前を見ます。このときにストキングがたるまないように張って、持つ位置を調節してください。

3,立ち上がります。
ストッキングの張力を感じますが、腕で引っ張るのではなく、足を伸ばす力で引っ張るように意識してください。

2秒に1回くらいのペースで10回×3セット、繰り返しましょう。

膝を曲げる角度やストッキングの張り具合で強度を調節できます。

無理なく続けられ、太ももやヒップのあたりに少し疲れを感じる程度の強度に調節してくださいね。



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