わき腹が引き締まるストッキングエクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介します
   ストッキングエクササイズ〜ストッキングサイドベント

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 使い古しのストッキングを使って行う脇腹引き締めエクササイズです。動きの基本は脇腹ダイエットエクササイズの王道と言われるサイドベントです。ダンベルなどのウエイトを持って行う代わりに手軽なストッキングの張力を利用します。ストッキングは身近にあり、豊かな弾力性があります。その弾力の抵抗をうまく利用して脇腹の筋肉に適度な負荷を加えて引き締めるというわけです。では、さっそくやってみましょう。
ストッキングサイドベント

1,両足を肩幅よりやや広く開いてストッキングを踏み、両端をやや引っ張るように持って立ちます。

2,息を吸って、吐きながら上体を右に傾けます。このとき前かがみにならないように、胸を張るように真横に傾けます。左手にストッキングの張力を感じながらそれを引っ張るようにしっかり右脇腹を曲げてください。

3,息を吸いながら中央に戻ります。

4,今度は反対側です。息を吐きながら同様に上体を左側に傾けます。

左右で1回と数えて、10回×3セット繰り返しましょう。

ポイントは脇腹をきゅっと曲げるように意識すること。骨盤が左右に振れてしまう、腰ふりダンスのようになってはいけません。骨盤はしっかり真ん中に、上体だけ左右に曲げるのです。

脇腹が引き締まり、ウエストにくびれができますよ\(^o^)/




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