>膝に負担がかからない太もも引き締めエクササイズをイラスト動画でわかりやすく紹介します
   膝に負担がかからない太もも引き締めエクササイズ
☆ チェア膝伸ばし ☆


メルマガ「週刊宅配ダイエット」より メルマガ「週刊宅配ダイエット」購読申し込み
 
スマートフォンでご覧の方はこちらが見やすいです→スマホバージョン 
 ダイエットのために運動したいけど、膝が痛くて・・・そんなあなたのために膝に負担がかからないエクササイズです。体重を支えて頑張っている膝関節の負担を軽減するのが、太ももの筋肉です。たとえて言うと、クッションやサスペンションやサポーターの役割をしてくれます。たくましく見える太ももでも筋肉が少なくて脂肪が多いと、このクッションの役割を果たせずに膝を痛めます。脚が細くなりたい・・という場合でも、太ももの筋肉を衰えさせてエンピツみたいなガリガリと細い脚になってしまっては膝を痛めます。膝を痛めると日常生活の様々な場面で動きが制限されるので、運動量が減り、消費カロリーが減り、代謝が落ち、結局、太りやすくなってしまいます。引き締まった適度な太ももの筋肉を維持することが美脚とダイエットの条件なのです。このエクササイズはレッグエクステンションとも呼ばれる太もも前面の筋肉のエクササイズです。椅子に座って行うことで体重の負荷を減らし、膝に負担をかけずに太ももの筋肉を強くして引き締めることができます。
膝に負担がかからない太もも引き締めエクササイズ☆チェア膝伸ばし


1,膝の角度が直角になる高さのイスや台に、浅めに腰掛けます。

2,右の膝を伸ばします。太ももの筋肉がきゅっと収縮するのを感じてください。つま先は自然に伸ばします。

3,膝を伸ばしたまま3秒キープ!

4,膝を曲げて下ろしますが、足を床につけずにすぐに、繰り返し膝を伸ばします。

10回繰り返したら、今度は左足です。同様に10回、膝を曲げ伸ばししてください。

左右で1セットとして、3セット行いましょう。


膝への負担を軽減するためのひとつの方法はイスに座って行うことです。
この他の椅子を使ったエクササイズ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

太もも引き締めは座ったときがチャンス
膝に負担をかけないエクササイズ3
お腹をきゅっとへこませる
椅子エクササイズ
膝に負担をかけないエクササイズ2
椅子に座ってヒップ横きゅっ!
膝に負担をかけないエクササイズ



 部分やせTOP  お腹やせ  足痩せ  上半身やせ ヒップアップ
   
↓↓ 部位別ダイエットエクササイズ リンク ↓↓
 すきま時間を有効活用!すきま時間ダイエット
バストアップの秘策☆バストアップのための簡単エクササイズ
コアを鍛えるコアトレーニング
アクアエクササイズでプールダイエット
ヒップアップに効果的なエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ その2
効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介
ダイエットエクササイズ携帯版
背中をすっきり引き締めるエクササイズ
二の腕・肩・上半身を引き締めるエクササイズ
下腹・わき腹・ウエストを引き締めるエクササイズ 
ダイエット情報やエクササイズが満載 ダイエット決定版!!
 部分やせダイエットエクササイズ〜ねらったところを引き締める
 スマホで部分やせダイエット

Copyright (C) 2013膝に負担がかからない太もも引き締めエクササイズAll Rights Reserved

      訪問ありがとうございます。参考になったでしょうか?わからないところは遠慮なくご質問くださいね。
                             ご質問・お問い合わせ