>膝に負担がかからないウエスト・下腹引き締めエクササイズをクリスマスバージョンのイラスト動画でわかりやすく紹介します
   膝に負担がかからないウエスト・下腹引き締めエクササイズ

メルマガ「週刊宅配ダイエット」より メルマガ「週刊宅配ダイエット」購読申し込み
 
スマートフォンでご覧の方はこちらが見やすいです→スマホバージョン      スマホでクリスマスダイエット
 ウエストや下腹を引き締める腹筋エクササイズは床に寝た姿勢や椅子に座った姿勢などで行うことが多いので、膝が痛い場合でも膝に負担をかけずに行うことができます。そして、これら腹筋系のエクササイズはウエストや下腹を引き締める効果があることはもちろんですが、さらに、しっかりした体幹ができるので姿勢が良くなり、代謝がアップして太りにくいカラダを作ります。また、腰痛の予防にもなるエクササイズです。ではさっそくやってみましょう。イラストはクリスマスっぽくサンタの帽子をかぶせてみました(^^♪
膝に負担がかからないウエスト・下腹引き締めエクササイズ

1,床に脚を伸ばし仰向けの姿勢で横になります。両手は自然に身体の脇に伸ばし、床を押さえるようにします。

2,両足をそろえて、床から30センチ程度持ち上げます。膝はぴんと伸ばさずに軽く曲げてください。

足先を上げるように意識するのではなく、下腹に力を込めて脚の付け根から全体を持ち上げるようなイメージです。


3,力を抜きすぎずにゆっくり下ろします。


4,繰り返しです。上下で1回と数えて10回×3セット繰り返しましょう。

このエクササイズでは寝た姿勢なので膝に負担はかかりませんが、腰を反るようにして行うと腰に負担がかかるので気をつけてください。

膝を深く曲げると負荷が軽くなるので、あなたの腹筋力に応じて調節してくださいね。


このほかの膝に負担がかからないクリスマスダイエットエクササイズ↓↓↓↓↓

ウエスト引き締めサンタクロース
ウエストを引き締めるクリスマスダイエット サンタクロース
サンタの背中は美しい

部分やせ 背中 サンタクロース トナカイ
椅子に座ってヒップ横きゅっ!
膝に負担をかけないエクササイズ サンタクロース



 部分やせTOP  お腹やせ  足痩せ  上半身やせ ヒップアップ
↓↓ 部位別ダイエットエクササイズ リンク ↓↓
 すきま時間を有効活用!すきま時間ダイエット
バストアップの秘策☆バストアップのための簡単エクササイズ
コアを鍛えるコアトレーニング
アクアエクササイズでプールダイエット
ヒップアップに効果的なエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ その2
効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介
ダイエットエクササイズ携帯版
背中をすっきり引き締めるエクササイズ
二の腕・肩・上半身を引き締めるエクササイズ
下腹・わき腹・ウエストを引き締めるエクササイズ 
ダイエット情報やエクササイズが満載 ダイエット決定版!!
 部分やせダイエットエクササイズ〜ねらったところを引き締める
 スマホで部分やせダイエット

Copyright (C) 2013膝に負担がかからないウエスト・下腹引き締めエクササイズAll Rights Reserved

      訪問ありがとうございます。参考になったでしょうか?わからないところは遠慮なくご質問くださいね。
                             ご質問・お問い合わせ