掃除しながらダイエットしましょう
   掃除しながらダイエット☆掃除機ランジ

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 ダイエットを効率的に行うには、適切なダイエットエクササイズを継続して行うことが大切です。・・・といっても、改めてジムに通ったりする必要はありません。家事などの日常生活の動きも、ちょっと意識して行うと立派なダイエットエクササイズになるのです。ここで紹介するのは、太ももが引き締まる掃除エクササイズです。足やせ美脚を作るエクササイズの定番「ランジ」の動きを掃除機をかけるときに取り入れてみました。お部屋も脚もキレイになる!さあ、さっそくやってみましょう(^_^)v
掃除しながらダイエット☆掃除機ランジ

1,両脚をそろえて立ち、掃除機のホースを左手に持ちます。

2,大きく右脚を踏み出して膝を曲げ、踏ん張り、前方のゴミを吸い取ります。

3,床を踏みしめるようにしてすぐ膝を伸ばし、元の位置に戻ります。

踏み出して戻る動作を10回、繰り返しましょう。

4,ホースを右手に持ち替えて、左脚も同様に10回、繰り返しましょう。

踏み出す歩幅が大きいほど運動強度が高くなります。
あなたの筋力に合わせて、無理なく元の姿勢に戻れる歩幅に調節してください。

部屋中をきれいにするには、掃除機をかける向きを変えて、何セットか繰り返すことになりますね。
まあ、3セットくらいがちょうどよいので、それ以上広いお部屋の場合はフツーにどうぞ(^_^)v




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