掃除しながら上半身を引き締めましょう
   掃除しながらダイエット☆体幹雑巾がけ

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 ダイエットを効率的に行うには、適切なダイエットエクササイズを継続して行うことが大切です。・・・といっても、改めてジムに通ったりする必要はありません。家事などの日常生活の動きも、ちょっと意識して行うと立派なダイエットエクササイズになるのです。ここで紹介するのは、上半身が引き締まる掃除エクササイズです。上半身、つまり肩・バスト周辺やお腹周りは体幹やコアなどとも呼ばれ、大胸筋や腹筋など大きな筋肉があります。大きな筋肉は存在するだけでエネルギーを消費するので、代謝も上がり、しっかり使うことはダイエットにとても有効です。ここで紹介する掃除エクササイズは、体幹を意識して雑巾がけをします。床もボディもキレイになる!さあ、さっそくやってみましょう(^_^)v
掃除しながらダイエット☆体幹雑巾がけ


1,雑巾がけです。両手、両膝を床について、両手に雑巾を持ってください。

2,膝の位置を動かさないように上半身と両腕を約50センチ前に伸ばして床をふきます。

3,はじめの位置に戻ります。戻るのはなかなか難しいですが、ちょっとお尻を引くようにするのがコツです。

10回繰り返したら、拭く位置を変えて3セット繰り返しましょう。

前に腕と身体を伸ばしたときに、床につぶれてしまわないように
上体すべてに力を入れる感じで踏ん張ってください。

前方50センチは目安です。あなたが無理なく戻れる位置にしてください。

肩、胸、腹筋など体幹全体の大きな筋肉を使うので上半身が引き締まるのです。



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