足痩せ美脚エクササイズ
   足痩せエクササイズ☆美脚のねじねじステップ

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 美しく引き締まった脚は魅力的です。美しい脚、つまり美脚になるにはただ足痩せしてがりがりに細くなればよいわけではありません。美脚のためには脚の出発点である股関節周辺つまりヒップから脚全体の筋肉がバランスよく適度に発達していることが大事で、その引き締まった筋肉のラインが脚を美しく見せるのです。ここで紹介するエクササイズは、脚をねじる動きの時に働く複数の筋肉群をしっかり使い、脚やヒップ周辺を絞り込むようにきゅっと引き締めます。小さな力でできるのでキツイ運動ではなく、楽しく踊っているようにできると思います。
さあ、さっそくやってみましょう。
美脚のねじねじステップ


1,両足を肩幅より少し広いくらいに開いて、つま先を外側に向けて立ちます。

2,両かかとに重心を乗せ、くるっとつま先を内側に向けます。内またです。

3,両つま先に重心を乗せ、くるっとかかとを合わせるように寄せます。きをつけ・・っぽい。

4,両つま先に重心を乗せ、くるっとかかとを外側に出し、内また〜

5,両かかとに重心を乗せ、くるっとつま先を外側に向けます。

はじめの姿勢に戻りましたね。また繰り返します。

かかと、つま先を支点にして脚全体をねじるように動かすということです。

リズミカルに軽やかなステップのように1分間繰り返しましょう。

脚全体をねじる動きは股関節周辺から太ももの筋肉をまんべんなく使います。

特に日常生活では使われにくい奥の小さな筋肉群をしっかり使うので、引き締め効果が大きいです。

テンポの良い音楽でもかけて、腕の動きも自由にノリノリにして、楽しくねじねじ、やってみてくださいね。(^^♪



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