下半身痩せ・美脚エクササイズ
   下半身やせエクササイズ☆バランス足踏み足裏タッチ

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 足踏み運動は消費カロリーも高く心拍数も適度にあげることができるダイエットには適した運動です。しっかりと良い姿勢で太ももを持ち上げる足踏みができるようになったら、それに変化を加えて、もう少し下半身の筋肉への刺激を豊かにしてあげることが下半身やせに有効です。下半身痩せのためには股関節周辺つまりヒップから脚全体の筋肉をバランスよく使うことが大事で、それによってヒップや脚など下半身全体が引き締まるのです。
ここで紹介するエクササイズは、足踏み運動に脚をひねる動きを加え、バランスをとりながら続けることで脚やヒップ周辺をきゅっと引き締めます。リズミカルに楽しく足踏みしてくださいね。
さあ、さっそくやってみましょう。
下半身やせエクササイズ☆バランス足踏み足裏タッチ


1,両足を自然に開いてまっすぐ前を向いた良い姿勢で立ちます。

2,右足の足の裏を上に向けるように右膝を曲げ上げ、左手で足の裏をタッチ!

前かがみにならず、前を向いたままです。

3,すぐに右足を下ろして、今度は左膝も同様に曲げて上げて、右手で足裏をタッチ!

この繰り返しです。足の裏をタッチしながら足踏みするということです。

30秒間、リズミカルに繰り返しましょう。


膝を持ち上げる大腰筋という筋肉や、脚をひねり上げる太ももの筋肉が働き、
また、ふらふらしないようにバランスをとりながら足踏みを続けることでヒップなど股関節周辺の筋肉が働いています。
下半身全体を無理なく引き締めるエクササイズです。

足裏をタッチするのが難しかったり、ふらふらしてできない場合は
手が届かなくてもできる範囲の上げ方や足踏みのスピードで、あなたのレベルで無理なく行ってくださいね。



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