脇腹を引き締めるエクササイズ
   わき腹を引き締める足踏みエクササイズ☆肘膝タッチ

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 足踏み運動は消費カロリーも高く心拍数も適度にあげることができるダイエットには適した運動です。姿勢に気をつけて続けることで脚やヒップ周辺をきゅっと引き締めます。しっかりと良い姿勢で太ももを持ち上げる足踏みができるようになったら、それに変化を加えることでさまざまな筋肉への刺激も得られ、いろいろな効果を狙うことができます。
ここで紹介するエクササイズは、足踏み運動にわき腹引き締め効果をプラスしたエクササイズです。リズミカルに楽しく足踏みしながらわき腹を引き締めて、ウエストにきゅっとくびれを作ってください。
さあ、さっそくやってみましょう。
わき腹を引き締める足踏みエクササイズ☆肘膝タッチ

1,肩幅くらいに足を開いて立ち、両腕を上げます。

2,右膝を横に上げ、右肘を下げ、肘と膝をくっつけます。

このとき、わき腹をきゅっと縮めるように意識します。

左腕は上に伸ばしたままです。左足にしっかり重心を乗せてふらふらしないようにしてください。

3,右膝を下ろし、右肘を上げ、はじめの姿勢に戻ります。

4,反対側も同様に〜左膝を横に上げ、左肘を下げ、肘と膝をくっつけます。

左右交互にリズミカルに20回、繰り返しましょう。


膝と肘をくっつけるように身体を横に曲げるときに腹斜筋というわき腹の腹筋が働き、
また、ふらふらしないようにバランスをとりながら足踏みを続けることでヒップなど股関節周辺の筋肉が働いています。
わき腹を引き締めると同時に下半身全体も無理なく引き締めるエクササイズです。

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肘と膝をくっつけるのが難しかったり、ふらふらしてできない場合はこちらのエクササイズから始めてください。
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