ペットボトルエクササイズ
   脇腹を引き締めるペットボトルエクササイズ
☆ ペットボトルでウエストくびれ ☆

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 ペットボトルを使って脇腹を引き締め、ウエストがきゅっとくびれるエクササイズを紹介します。
脊柱や背中の筋肉の偏りも改善するので姿勢も良くなり、代謝アップ、腰痛の予防や改善にも有効です。

さあ、さっそくやってみましょう。
ペットボトルでウエストくびれ

500mlのペットボトルを1本用意してください。

1,床に片膝立ちをして、ペットボトルを両手で持ちます。

2,ペットボトルを持った両手を胸の前に伸ばし、息を吸って〜

3,息を吐きながら、右へ上半身をひねります。
両腕はひねりに合わせてずっと胸の前に伸ばしたままです。限界までしっかりひねってください。

4,息を吸いながら正面に戻り、息を吐きながら同様に左へひねります。

左右で1回と数えて、10回、ひねりましょう。

多くの人はひねりの角度に左右差があります。日常の姿勢や動作のクセによって筋力や柔軟性に偏りがあるのです。

ひねりにくい方を2〜3回、プラスしてひねっておいてください。だんだんと改善されていきます。

このエクササイズは脇腹を引き締め脊柱や背中の筋肉の偏りを改善するので姿勢も良くなり、代謝アップ、腰痛予防改善にも有効です。


・・・終わったらごほうび、ぐっとペットボトルの飲み物を飲んでね(^^♪


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