美脚になるエクササイズ
   美しい太ももになる美脚の横ステップ

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 美脚のポイントは何だと思いますか?ただ単に足が細いことでしょうか?ガリガリに痩せた鉛筆のような細い脚に私は美しさを感じません。余分な皮下脂肪がなく、適度に筋肉がついて引き締まっている脚が健康的で美しい脚だと思います。そのような美しい脚のラインは、太ももの正面、左右のバランスがよく引き締まり、膝に向かってきゅっと引き締まっています。私たちの日常では前方向に進む場合が多いので、太もも前面への刺激が多くなります。左右への動きはあまりないので太ももがバランスよく引き締まるということは日常生活だけでは難しいのです。
 そこで、ここでは左右の動きのエクササイズを紹介します。太ももサイドが引き締まり、バランスのとれた美しい脚になります。さあ、さっそくやってみましょう。
美しい太ももになる美脚の横ステップ


1,両足を自然に開いて胸を張り、両手を頭上に伸ばして立ちます。

2,右足を大きく真横に踏み出して右膝を曲げます。つま先は前を向きます。同時に両腕を曲げて胸を張ります。

3,右膝・両腕を伸ばしてはじめの姿勢に戻ります。10回繰り返しましょう。

4,反対側も同様に行います。

真横に踏み出す歩幅と、膝を曲げる角度によって強度が変わります。50センチくらい踏み出して45度くらい膝を曲げることからやってみて、10回をほんの少しきついと感じる程度の強度を探してみてください。

ポイントは次の2つ。
・前かがみにならないようにぐっと胸を張ること
・つま先を前に向けて太もも横を意識すること



日常生活では横に踏み出すことってあまりありません。横に踏み出し、戻る動作を繰り返すことで太もものサイドが引き締まり、特に前から見たときの脚のラインがきれいになります。


こちらの太もも引き締めエクササイズとオモテ、ウラの動きになります。
あわせて行うと効果的です→ひなまつりに太もも引き締めエクササイズ


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