全身引き締めエクササイズ
   全身引き締めエクササイズ☆しゃくとりむし

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 ダイエットしたい・・・、美しいカラダになりたい・・・と思ったときに、まず大事なのが全身運動です。人間のカラダはうまく各部位がバランスがとるようにできていて、太ももやウエストなどの気になる部分も他の部位の筋肉と連動、連携して働いているのです。全身の筋肉をまんべんなく刺激して引き締めておいてこそ、気になる部位のエクササイズもより効率的、効果的に進めることができます。全身運動では、体幹の大きな筋肉(腹筋や背筋)をはじめ、上半身、下半身の筋肉を使うのでエネルギーの消費量は多く、活性化した筋肉は日常の代謝を上げ、脂肪を燃焼させ太りにくい体質を作ります。
さあ、さっそくやってみましょう。
全身引き締めエクササイズ☆しゃくとりむし

1,四つ這いの姿勢でお尻を上げて膝を伸ばした姿勢になります。
高這いの姿勢とも言いますね。両手、両足の四点でしっかり体を支えてください。きつくて膝がやや曲がってしまう場合はそれでもよいです。

2,両足をそのままの位置で、手で歩くように身体を前に伸ばし、腕立て伏せのような姿勢になります。

腰をそらさないように、しっかり腹筋、背筋を引きしめてください。

3,今度は手をそのままの位置で、足を前に進めお尻を持ち上げていきます。再び、おしりが高い、始めの姿勢になりましたね。

4,10回、繰り返します。しゃくとりむしのように、あなたのお部屋を歩き回ってくださいね。

上半身、下半身、腹筋、背筋を同時にバランスよく鍛える全身引きしめのエクササイズです。


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