花粉症解消エクササイズ
   花粉症解消エクササイズ☆花粉症解消のお祈り足踏み

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 花粉症を改善するダイエットエクササイズです。鼻水・鼻づまりの解消には肩甲骨周辺をよく動かして血行を良くすることが有効です。また、有酸素運動は交感神経を活発にし自律神経を整えて、花粉症のアレルギー症状を抑える働きがあると言われています。

有酸素運動の代表はウォーキングや水泳ですが、屋外でのウォーキングでは花粉を浴びに行くようなものだし、水泳は、花粉はありませんがプールの塩素は鼻の粘膜を刺激して、鼻水・鼻づまりをひどくします。

・・・というわけで、お部屋の中でやりましょっ(^^♪   
 

花粉症解消のお祈り足踏み


1,両手を口の前あたりで合わせ、さらに左右の肘までをぴったりくっつけます。

2,合わせた手の平から肘までをくっつけたまま、両腕をできるところまで上げます。

3,くっつけたまま、はじめの位置まで両腕を下げます。この上下の腕の動きを、足踏みしながらやりましょう。

イチ、ニ、イチ、ニ、と、リズミカルに1分間、足踏みを続けてください。

肩甲骨周辺の筋肉が硬い場合は腕があまり上がりません。肘まで合わせることが難しい人もいます。
あなたの柔軟性の範囲で無理なく行ってください。繰り返すうちにだんだんほぐれて可動域が拡がってきます。

30秒を過ぎるあたりから肩甲骨周辺がかーっと熱くなってきて、
鼻がつーんと通るようになるのが実感できると思います。

このエクササイズは肩甲骨周辺の褐色脂肪細胞を活性化しているので有酸素運動の脂肪燃焼効果がさらに高まり、また、肩こりも解消します。

こちらの花粉症解消エクササイズもどうぞ→花粉症改善!首・肩甲骨&快腸エクササイズ

                         →花粉症解消!肩甲骨エクササイズ☆腕立て肩甲骨

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