肩甲骨エクササイズ☆腕立て肩甲骨
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肩甲骨エクササイズは健康になるエクササイズです

肩甲骨エクササイズ☆腕立て肩甲骨

1,両手、両膝を床について、四つ這いの姿勢になります。
肩甲骨体操
2,息を吐きながら、肩甲骨を真ん中に寄せるようにして、胸を下げます。腕は伸ばしたまま、肩甲骨の間にくぼみができるようにしてください。
肩甲骨体操2
3,息を吸いながら、肩甲骨の間を上に突き出すようにして背中を丸めます。

お腹や腰を動かすのではなく、肩甲骨を開いたり寄せたりする意識をしっかり持ってください。

10回繰り返しましょう。

楽にできるようになってきたら、膝をつかずに腕立て伏せの姿勢をして同様に行うと負荷がアップします。

肩甲骨周辺には体脂肪燃焼のスイッチになる細胞があるので体脂肪を燃えやすくし、姿勢を良くするとともに、肩こりが良くなります。肩甲骨周辺の血行が良くなると、花粉症などの辛い鼻づまりも解消されます。また、深い呼吸ができるようになるので、喘息患者さんの呼吸体操としても有効です。



肩甲骨エクササイズはこのほかにもたくさんあります。いくつか組み合わせて、継続してやってくださいね。健康になりますから・・・(^^♪

肩甲骨エクササイズ

ストッキングぐるぐる

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肩甲骨エクササイズ☆マリオネット




ペットボトルエクササイズ

ペットボトルバトン

ペットボトルでバストアップフライ

ペットボトルを開いて閉じて

ストッキングエクササイズ

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ストッキングぐるぐる

ストッキングぱたぱた


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バストアップフライ

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腕立て肘立てクリスマス

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バストアップの祈り

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ペアで仲良くバストアップ

引き出しよいしょバストアップ


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