体幹エクササイズ
   体幹エクササイズ☆腕立て膝キック

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似た動作ですが、



 体幹とは、私たちの体の胴体部分。つまり、胸、お腹、背中そして腰・ヒップ周辺の総称です。重力に負けずに姿勢を保持したりバランスをとったり、呼吸に関与したりする大小さまざまな筋肉が働いています。サッカーの長友選手や野球のイチロー選手など一流のスポーツ選手が積極的にトレーニングしていることで話題になっていますが、ごく普通の日常生活を送る上でもとても重要な筋肉群です。腹筋、背筋など体幹の筋肉群をしっかり働かせると、基礎代謝量がアップして太りにくくなり、サイズが引き締まるばかりか姿勢と身のこなしが良くなるので美しく見えます。また、肩こりや腰痛など体幹の筋力不足やバランスの悪さが原因の不調も改善されます。いいことづくめですね。
ここで紹介する体幹エクササイズは、特に腹筋など身体前面の筋肉群がターゲットです。ウエストなどお腹全体がシャープに引き締まる運動です。では、さっそくやってみましょう。

体幹エクササイズ☆腕立て膝キック


1,腕立て伏せの姿勢です。お腹をべろんと下にたるませないように力を入れて一枚の板のようにキープしてください。

2,左膝を曲げて胸にぐっと引き寄せます。ぐらぐらしないように、やや顎を引くようにして腹筋に力を込めるようにするのがコツです。

3,左膝を伸ばしてはじめの姿勢に戻ります。

10回、繰り返しましょう。

4,同様に右側も行います。


こちらのエクササイズも合わせてどうぞ!→下腹・お腹をj引き締める腕立て足入れ



↓↓ こちらの体幹エクササイズも効果的です ↓↓ 
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