下腹引き締めエクササイズ
    下腹を引き締めるチェアエクササイズ☆ダストボックスまたぎ

メルマガ「週刊宅配ダイエット」より メルマガ「週刊宅配ダイエット」購読申し込み
 
スマートフォンでご覧の方はこちらが見やすいです。→スマホバージョン 



 下腹がぽっこり出ているのは気になるものですね。そこでイスを使って座ってできる下腹の引き締めエクササイズを紹介します。イスを使って気軽にできるのでオフィスや学校でのスキマ時間にぜひやってみてください。下腹を引き締めるには、腹直筋下部をしっかり収縮させながら太ももを大腰筋を使ってお腹の方に引き寄せるエクササイズが効果的です。腹直筋下部と大腰筋の連係プレイでポッコリを撃退するという作戦です。下腹ぽっこりの原因のひとつに大腰筋の衰えがあります。大腰筋は背骨から骨盤、太ももまでまたがる長い筋肉で良い姿勢を保つ骨盤の動きや太ももの引き上げに関与しています。ここで紹介するエクササイズは、太ももを引き上げるときに大腰筋と腹直筋下部が働き、および腹筋群全体が身体を安定させるように強く収縮するので下腹を奥から引き締めていきます。
 
では、さっそくやってみましょう。

下腹を引き締めるエクササイズ☆ダストボックスまたぎ


1,ダストボックスをイスの前に置いて浅めに腰掛けて、両脚を横に流します。そう、モデル座りみたいな感じ(^^♪

両手で座面を押さえます。

2,両膝を胸の方に持ち上げ、ダストボックスをまたぎ越し、反対サイドにつきます。

ぐーっと下腹に力を入れて膝を高く持ち上げてくださいね。
両手はしっかり座面を押さえて腰が反ることがないように体を安定させてください。

腰が反ると(骨盤が前傾しすぎると)大腰筋だけのエクササイズになるので、腹直筋下部も同時に連動するように下腹に意識を向けることが大事なのです。

3,同様に、ぐっと両膝を持ち上げて、ダストボックスをまたぎ、反対サイドへ〜

この繰り返しです。10回×3セット行いましょう。







↓↓ こちらの下腹引き締めエクササイズも効果的です ↓↓ 
枕エクササイズ☆下腹すっきり


枕エクササイズ下腹引き締め
寝て行進イチ・ニッ 


下腹引き締めエクササイズ2
下腹ぽっこり撃退膝キック

下腹ポッコリ撃退エクササイズ
 部分やせTOP  お腹やせ  足痩せ  上半身やせ ヒップアップ
 

↓↓ 部位別ダイエットエクササイズ リンク ↓↓
  部分やせダイエットエクササイズ〜ねらったところを引き締める
 すきま時間を有効活用!すきま時間ダイエット
バストアップの秘策☆バストアップのための簡単エクササイズ
コアを鍛えるコアトレーニング
アクアエクササイズでプールダイエット
ヒップアップに効果的なエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ その2
効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介
ダイエットエクササイズ携帯版
背中をすっきり引き締めるエクササイズ
二の腕・肩・上半身を引き締めるエクササイズ
下腹・わき腹・ウエストを引き締めるエクササイズ 
ダイエット情報やエクササイズが満載 ダイエット決定版!!
 スマホで部分やせダイエット

Copyright (C) 2014下腹引き締めチェアエクササイズ☆ダストボックスまたぎAll Rights Reserved

      訪問ありがとうございます。参考になったでしょうか?わからないところは遠慮なくご質問くださいね。
                             ご質問・お問い合わせ