水中運動
    水中運動☆太もも・ヒップを引き締める水中膝キック

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 太ももとヒップの引き締め効果のある股関節周辺をたっぷり動かす水中運動を紹介します。立って行う運動は膝や腰に負担がかかりがちですが、水中では浮力があるので関節に過度の重さがかからず運動を続けることができます。また、水の中では全身に水圧がかかり、筋肉にやさしい負荷を与えることができます。外気よりも体温よりも冷たい環境なので、体温を奪われないように身体全体が代謝をアップさせ消費エネルギーが増えます。つまり、水中運動はダイエットや部分的な引き締めに効果的というわけです。では、さっそくやってみましょう。

水中運動☆太もも・ヒップを引き締める水中膝キック



1,プールサイドに左手でつかまって立ちます。

2,右膝を胸の方へぐっと持ち上げ、下ろします。そう、えいやっと膝キックするイメージです。

3,同じく右膝を、横に開くように、つま先を外側に向けてぐっと持ち上げ、下ろします。
できるだけ真横に開いてくださいね。ヒップの奥から開くように意識するのがコツです。

4,この繰り返しです。膝をまっすぐ上げる、横に上げる、で、20回やってください。

5,プールサイドに右手でつかまって、左膝の上げ下げも同様に行いましょう。

前かがみにならないように骨盤をぐっと起こした良い姿勢で行ってください。





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