水中運動
    水中運動☆水中グーチョキパー

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 太ももとヒップの引き締め効果のある股関節周辺を水中でたっぷり動かす全身じゃんけんを紹介します。軽くジャンプするので陸上だと膝や腰に負担がかかるのですが、水中では浮力があるので関節に過度の重さがかからず運動を続けることができます。また、水の中では全身に水圧がかかり、筋肉にやさしい負荷を与えることができます。外気よりも体温よりも冷たい環境なので、体温を奪われないように身体全体が代謝をアップさせ、消費エネルギーが増えます。つまり、水中運動はダイエットや部分的な引き締めに効果的というわけです。では、さっそくやってみましょう。

水中運動☆水中グーチョキパー



1,プールに入り、両脚と両腕を横に伸ばして開いて立ちます。

大の字のポーズですね。全身でじゃんけんのパーを表現しているイメージです。

2,軽くジャンプしながら両腕と両脚を体の中心に閉じます。じゃんけんのグーのイメージです。

3,軽くジャンプしながら両脚をクロスします。じゃんけんのチョキのイメージです。

4,次はパー!

5,次はグー!

6,次はチョキ!このときのクロスする前足はさっきと逆足にしてくださいね。


この繰り返しです。リズミカルにパー、グー、チョキを約1分間、繰り返しましょう。

また、だれか相手を見つけて、じゃんけん勝負してみるのも楽しいですよ。(^^♪




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