夏バテ防止
    腎臓活性化エクササイズ☆カエルの仰向け

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暑い夏は体調を崩しがち。その原因はいろいろあるのですが、そのひとつが腎臓の疲れです。体内をきれいにして水分と塩分のバランスを保つのが腎臓の仕事なので、水分をたくさん摂取する暑い夏の時季は大忙しなのです。そこで疲れた腎臓を活性化するエクササイズです。さっそくやってみましょう。

腎臓活性化エクササイズ☆カエルの仰向け


1,仰向けで横になって、左右の足の裏を合わせます。そのままリラックスして、なるべく両膝が床に近づくようにします。

呼吸を楽に続けながら内もも、脚の付け根をが伸びているのを感じてください。

30秒程度、そのままの姿勢でストレッチします。

2,両足を伸ばします。

3,両足を伸ばしたまま、左右にできるだけ開き、閉じます。

足を床から浮かす必要はありませんが、床の摩擦が軽減できる程度の数ミリは持ち上げてください。

かるーくカカトやふくらはぎが床に触れている感じです。両手は自然に伸ばして床を押さえるように。

あごは引いてください。

脚の開閉の繰り返しです。2秒で開いて2秒で閉じるようなゆったりとしたリズムで30回繰り返しましょう。




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