ボディラインエクササイズ
   ボディラインをシャープにするエクササイズ☆肘立てステップ

メルマガ「週刊宅配ダイエット」より メルマガ「週刊宅配ダイエット」購読申し込み
 
スマートフォンでご覧の方はこちらが見やすいです。→スマホバージョン 



 夏に薄着になった時や水着を着たときなど、太っているということとはまた別にボディーラインがぼよよんとたるんでいるのが目立ってしまいます。ボディーラインつまり体幹のラインは、胸、お腹、背中そして腰・ヒップ周辺などの筋肉をしっかり働かせることで引き締まってきます。これらの体幹の筋肉は単体で働くことはなく、お互いに連携し合って姿勢を保持したりバランスをとったり、呼吸に関与したりしているからです。
腹筋、背筋など体幹の筋肉群をしっかり働かせると、基礎代謝量がアップして太りにくくなり、サイズが引き締まるばかりか姿勢と身のこなしが良くなるので一層シャープに美しく見えます。また、肩こりや腰痛など体幹の筋力不足やバランスの悪さが原因の不調も改善されます。いいことづくめですね。
ここで紹介する体幹エクササイズは、ウエストなどお腹全体を引き締め、さらにわき腹も引き締まるので、前から見ても横から見てもボディーラインがシャープに整ってきます。では、さっそくやってみましょう。

ボディラインをシャープにする肘立てステップ

1,うつ伏せの姿勢で両脚は閉じ、肘をつき、上半身を持ち上げます。

2,さらにつま先を踏ん張って、お腹も持ち上げ、
肩から足までのラインが一直線になるようにびしっと体全体に力を入れます。

この姿勢だけでもキツイけど、キープしていてください。

3,右足を横に開いて、閉じ、左足を横に開いて閉じ・・・・・この繰り返しです。

肘立てでお腹を持ち上げた姿勢をキープしながら足の開閉ステップを繰り返してください。

左右で1回と数えて、10回、行いましょう。




↓↓ ボディーラインをシャープにするにはこちらのエクササイズも効果的です ↓↓ 
体幹エクササイズ☆ぐらぐら寝るだけ〜


体幹ダイエット☆横向きパッと

体幹エクササイズ☆膝で床磨き

 部分やせTOP  お腹やせ  足痩せ  上半身やせ ヒップアップ
 

↓↓ 部位別ダイエットエクササイズ リンク ↓↓
  部分やせダイエットエクササイズ〜ねらったところを引き締める
 すきま時間を有効活用!すきま時間ダイエット
バストアップの秘策☆バストアップのための簡単エクササイズ
コアを鍛えるコアトレーニング
アクアエクササイズでプールダイエット
ヒップアップに効果的なエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ
足やせ・美脚のエクササイズ その2
効果があって簡単ダイエットエクササイズを厳選紹介
ダイエットエクササイズ携帯版
背中をすっきり引き締めるエクササイズ
二の腕・肩・上半身を引き締めるエクササイズ
下腹・わき腹・ウエストを引き締めるエクササイズ 
ダイエット情報やエクササイズが満載 ダイエット決定版!!
 スマホで部分やせダイエット

Copyright (C) 2014ボディラインをシャープにするエクササイズ☆肘立てステップAll Rights Reserved

      訪問ありがとうございます。参考になったでしょうか?わからないところは遠慮なくご質問くださいね。
                             ご質問・お問い合わせ